カルスピ 〜宮城カルチャーSpirit〜
ご挨拶
震災から1年と半年、続く復興シーンの中
日本のサブカルチャーは震災以前よりも増して勢いをつけている。
皆様も知る所だとアニメーションやコスプレイヤー達の海外進出。
インターネット上などで日々進化し続けている「おたく文化」
これらのサブカルチャーはこれからも衰える事無く続いていくと予想されます。
この勢いを復興に役立てるほかないと思った人も多い事でしょうし、
現在そのサブカルチャーを用いて地域支援を行っている、
町づくりを続けていきたい
そんな人達の思いを後押しするべくイベントが発足しました。
このようなイベントを行う事によって会場にたくさんの人に来て頂き
宮城県に足を運んで頂く事によってその町を知って頂く
その町を知って頂く事によりそこにあるお店や施設を利用して頂く
そして訪問してくださった皆様に笑顔で帰って頂き
是非また来たい、今度は友人も連れてこよう。そう感じて頂く
この用な良い流れを作り出し町に活気をつけることができるのは
サブカルチャーなのかもしれません。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
